暇人つくしのたわごと。
 
のんびり、ゆったりと
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2007年3月を表示

春ですね。

どうも、つくしです。
最近は大分暖かくなってきましたね。

花粉症の方には段々つらい季節だとは思いますが、
やはり春は気持ちが良いですね。

私は喫煙者ですが、外でタバコなんかを吸っていますと、
やっぱり非常に気持ちが良くていい物です。

これからまた、いい季節になっていくんでしょうね。(^-^)



3月23日(金)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 暇な出来事 | 管理

乙女の心・・・♪

どうも、つくしです。

段々あったかくなって着てますね。(^-^)
花粉症の方には段々つらい季節になってきました。

さて、昨日も催眠を行ってみました。(^-^)
昨日は別にエロ系と言うわけではないです。

どんなのを掛けたか・・?
といいますと、30歳くらいの方に
ちょっと乙女チックになっていただきました。

10代の頃の気分で、恋に落ちていただく。
その様な感じの催眠ですね。(^-^)
結構どきどきどきどきしてしまうらしく。
非常に好評でした。(^-^)

相手の方も、久しぶりに乙女の心を感じれた・・
と言うことでしたので、中々楽しめたみたいです。(^-^)



3月2日(金)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 暇な出来事 | 管理

めるまが♪

どうもどうも、つくしです。

お仕事なので、一生懸命メルマガのデータ入力をしとります。
カタカタカタカタ・・・・

でも、読んでいるのが29名のみ(=_=;
タバコでも吸ってきてやる♪
いってきます~。
ε三三三(。・ω・)ノ

さて、何とかならんものかなぁ?
取り合えず広告(苦笑)

『若いエンジニア向け案件情報』(ID:0000220604) 読者登録


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。







『もぐもぐ!』から発行しています。

ちなみに、最近は訳分からない開発物です♪
変なの物多いけど・・・



3月2日(金)13:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 忙しい出来事 | 管理

エクリプスのプラグイン

こんにちは。つくしです。

うんとね・・・
今日は内の関連会社でつくった
BTS(?)なんだBTSって感じですが、
これの紹介です。

まぁ、分かりやすく言うとバグ管理システム(無料)ですね。

・・・
・・・
・・・
・・・おいら自体も良く分かってないので説明が書けない(苦笑)

え~と、エクリプスのプラグインで使えます。
うんと、軽いです。
それと、無駄なインストールはありません。(当たり前だエクリプスのプラグインだし)
あとは、インターフェイスがかなり見やすいです。
おまけに、日本語完全対応(うちの関連会社だから当たり前か・・・)
ついでに、レポート機能・対応催促・IPメッセンジャー機能などがついてるらしい。

Javaだけではなくて他の言語でも使えるそうです。
って・・・?
エクリプスってJava以外もあるのかな??

ついでに弱点です。(相変わらず自分のものを売り込む際に弱点まで言っていく適当加減w)
・基本的に20名くらいまでの少人数プロジェクト向け
・JDK1.4/5.0に対応、それ以降はまだ(でてないって噂も有る)
・日本語以外の他言語はまだ未対応w(完全日本語対応じゃなくて日本語のみ対応とも言うw)

と、言うものらしいです。
Javaでのバグ管理システムと言うのは最近はかなり
一般化しているらしいですね。

ふぅん。って感じですね。
知らない人が見たり聞いたりしてもね・・・w
あんまり面白みが無いです。

なので、少し面白みの有る話をつけましょう。
なんで無料なの?って所ですが・・・w

実はそもそも有料のお話がありました。
社内でSEの方が自分のアイディアを生かしてはじめたプロジェクト
(うちの会社はSEの方がアイディアを出し企画がいいとプロジェクトとして発足する)
だったので、懲り方は結構凝っているらしいです。
基本思想としては、軽く・機能豊富・使いやすい。

ある程度内容が固まり、コーディングをした時点で
営業の人間が言いました。
「お客さんがこういう機能欲しいって・・・」
どうやら、営業さんは勝手に商品にして、
売り出そうという素敵な計画をそのSEさんには内緒で
進めていたらしいです。(苦笑)

まぁ、後は楽しくバトル開始です。
余計な機能を倍増してお客さんに売ろうとする営業、
自分のプロジェクトの目的どおり進もうとするSE。

結果・・・
売る前にオープンソースでただで出しちゃえ(w
まぁ、本来の目的である所から外れた所で、
営業さんが頑張っちゃったのがいけないのですが、
お客さんに売り込めなくなりその残骸が今に残る感じです。

なので、機能的にはいいみたいですけどねぇ。
ずばりおいらは良く分からんです。
はたでやっているやり取りを見て、
楽しめた・・・w
そんな感じですね。(苦笑)

一応、見たい人は↓から
http://www.valtech.jp/papilio.htm

ここダウンロードとかついていたかな??(ちゃんと覚えていろ)
まぁ、ベクターなんかでもダウンロードできますから、
興味がある方はダウンロードしてみてもいいかもしれないです。

でもねぇ・・・
エンジニアの人以外はあんまり興味ないだろうしw
これからエンジニアやろうって人なんかは楽しめるかもしれないですが・・・。

おいらのブログを見る人たちで、
そんなのをダウンロードする人って言うのは、
おそらく全くといっていいほどいないと思うのだけど・・・wwww

ちなみに、おいら的には、それをやっている際の、
人間の関係の方が楽しかったです。(^-^)ノ

え!?
Σ(@Д@;
趣味がわるいって!?

更新部分♪
一応はてなでこんなのがあります。(^-^)
http://b.hatena.ne.jp/entry/3359633



3月1日(木)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 変わったこだわりアイテム紹介♪ | 管理


(1/1ページ)